ゆめぽけっと » お知らせ » ☆病児保育再開のお知らせ☆

お知らせ
記事ページ

☆病児保育再開のお知らせ☆

いつも病児保育室のご利用ありがとうございます。


堺市のホームページでも通知されました通り、堺市内の幼稚園、保育園が5/21(木)より再開されています。
それに伴い、病児保育室ゆめぽけっとも5/21(木)よりお預かりを再開しています。

新型コロナウイルスは検査法がなく、軽症の風邪に近いような感染者も多いとされています。
そのため、通常であれば非感染の保育室でお預かりできる風邪のお子様の中に、新型コロナウイルス感染者が紛れ込む可能性があります。

緊急事態宣言は解除されましたが、感染予防の観点からも、お預かりの対象とさせていただくお子さんは、インフルエンザや溶連菌など、隔離すべき感染症が確定しているお子様のみのお預かりとさせていただきます。
なお確定診断を受けられても、症状によっては受け入れができない場合もあります。お預かりをご希望の方は、前日の13:30からのご予約をお願いいたします。

また、お預かりと共に新規登録の予約受付も再開しております。2020年5月末に有効期限を迎える方の病児保育の更新登録申請につきましては、本来5月末までとなっておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、2020年6月30日(火)まで延長することといたしましたので、お知らせいたします。

一日も早く、皆様の元へ平穏な日々が戻りますように願っております。