最近「予約が取れないんですがどうすればいいですか?」「予約が取れないんですがこの電話で予約取れますか?」といったお電話をクリニックにいただくことが増えています。
今は8時から予約がお取りいただけるようにしておりますが、冒頭の通りすぐに予約枠が埋まってしまいます。
現在の新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、事前にスタンバイ予約+WEB問診票が揃った方全員に、お一人ずつクリニックからお電話させていただき、症状に応じてお越しいただく時間やお越しになられてからどこにご案内するのかを組み立てながらのご案内をしているため、一度にたくさんの予約枠をご用意出来ないことが一つの理由です。
そこで、現在は8時以降、30分単位で出来る限り予約枠を拡げる取り組みをしております。
8時で予約がいっぱいな場合は8時半、9時、と再度ご予約をお試しいただけますでしょうか?
ここでお願いにもなるのですが、冒頭のようなお電話をいただきますことで、スタンバイ予約+WEB問診票が揃った方へのお電話に遅れが生じ、結果として拡げる枠が少なくなってしまうことに繋がります。
8時以降、30分単位で出来る限り予約枠を拡げていきますので、出来るだけそこでご予約をお試しいただけますようお願いいたします。
それでも予約がいっぱいになってしまうこともありますし、お子様の症状、病状によってはお待ちいただけない状況もおありだと思います。
出来るだけ多くの患者さんを診察できるようにと、日々改善に向け医師もナースも医療事務も含め全スタッフで検討を重ねていますが、それでもご迷惑をお掛けする状況につきましては、お詫びする他ありません。
お越しいただける患者さんには少しでも安心して受診いただけるように。
具合の悪いお子さんを一人でも多く診察できるように。
これからも改善を重ねて参りますので、お気づきの点がございましたら、どうぞお気軽にご指摘ください。
お子さんの健やかな成長を、陰ながら少しでもお支え出来るように、スタッフ一同励んで参ります。
どうぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。